Service
EC Consulting
自社サイトでの運営ノウハウをもとに、モール型のECから独自ドメイン型ECの立ち上げ・運営までトータルに支援します。市場の拡大とともに競合の出店が激化し、日々状況が変わるEC市場においては運営・販売ノウハウも常にアップデートし続ける必要があります。ECは机上の空論で戦えるほど簡単ではありません。現在進行形でネットショップ運営している背景とこれまでの経験値を活かし、市場を分析し、攻め(売る)の戦略を立てることと同時に、在庫連動システムや受注管理ソフトの導入からオペレーションの改善など守り(体制)も整えていきます。
様々な施策を実行→検証→改善を根気強く繰り返すことがECサイト運営において最も重要なのです。
Point
ジャンルや商材が異なればもちろんですが、例えば同じジャンルのショップでも各ショップそれぞれ異なる課題があり、戦い方も異なります。画一的な型にはまった内容でなく、個別のコンサルティングプランを提案し実行しています。
また、弊社ではECサイトのコンサルティング業務には実際の運営経験値が必要不可欠と考えています。その為、お受けする案件の売上高目安を月商50万円〜3,000万円までの小中規模ショップと設定させていただいております。(それ以上の規模につきましては要ご相談となります。)
多店舗展開での支援もおこなっております。
共に売上を作っていきたいという思いのもと、月額固定でなく成果報酬型の料金体型をとっています。
ex.売上の5%~
Detail
ネットショップは出店するだけでは売れません。市場と商品に合わせた出店戦略のアドバイスを行います。
商材や戦略にあったカート選び、SEO対策、サイト構築、商品データの最適な登録サポート、市場、競合リサーチなど
自社サイトと楽天市場、ヤフーショッピングなどのモール型ショップでは集客方法が全く異なります。SEOからリスティングを始めとする各種広告まで多くの手段の中から最適なものを提案します。
アクセス解析、SEO対策、楽天内SEO(検索上位化)、Yahooショッピング内SEO、リスティング広告、リターゲティング広告運用、コンテンツマーケティングなど
全体的な転換率アップの施策と、各デバイス別の転換率アップ施策の実施。ユーザーの消費者心理に基づいたページを提案します。
サイト内回遊施策、サイトデザインの最適化、転換率アップコンテンツ追加、かご落ち対策、ポイント変倍運用
今やLTVが鍵です。リピートユーザーの積み上げを意識していきます。
まとめ買い施策、メルマガによるリピート施策、リターゲティングによるリピート施策など
制作ツールや受注管理ソフトのアドバイスから、運営環境や商品撮影方法、スタッフの配置まで、随時発生する問題・課題にあわせて提案します。
キャンペーンバナーや商品バナーを定期的にデザイナーが作成します。